よくある質問

ご注文の手続きについて

Q. 初めての注文の場合どうすればよいですか?

ご希望の商品をカートに入れた後「ログインしてご購入手続きに進む」を選択します。
ログイン画面が表示されますので「新規会員登録」もしくは「ゲスト購入」を選択してください。
新規会員登録をしていただくと、次回以降ご住所の登録が必要なくなるのでオススメです。
必要事項を入力して、注文完了までお進みください。
※メールアドレスを間違えますと、ご注文完了メール等のお知らせが正常に届かなくなってしまいますのでご注意ください。
※エクロールオンラインストアではすべてのお知らせ(ご注文完了メールや発送完了メール、メルマガ等)を「 @ec-eclore.jp 」から配信しております。
事前にドメイン受信許可の設定をお願いします。
※住所は番地・部屋番号まで漏れなく入力ください。
住所不明等により返送されました場合、キャンセル扱いとなり、再発送ができかねてしまいます。

Q. 2回目の注文はどうすればよいですか?

会員登録済みのお客様は、スムーズにご注文できるよう、すでに配送先住所が登録されております。変更したい場合は、お届け先の入力画面の注文者情報「確認・変更する」をタップしてください。お支払い方法の選択を変更したい場合は、お支払い方法の選択画面で支払い方法の変更をお願い致します。
※ご注文後の変更には対応できかねます。

Q. 入会しないと買えないのですか?

エクロールオンラインストアで買い物をいただく場合はエクロールオンラインストア会員登録(無料)しての購入、もしくはゲスト購入となります。会員登録後は便利な機能をお使いいただけます。

Q. どのように注文すればよいですか?

①各商品ページから「カートに入れる」を押してください。
②カートに入れたら、注文個数を選択してください。
③お届け先情報・希望配送日時を記入してください。
④支払い方法の選択をしてください。
⑤ご注文内容の確認をして、「注文を確定する」を押してご注文完了となります。

Q. 電話で注文できますか?

電話でのご注文も可能です。
下記電話番号へお問い合わせください。
0120-25-1960
※受付時間は9:00~17:00までとなります。(土・日・祝はお休みになります)
※お支払方法は後払い決済のみとなります。予めご了承ください。

Q. お届け日・時間帯指定について

お届け日の指定は、ご注文時に設定してください。
※ご注文時に指定可能な範囲に限ります。指定範囲より前の到着をご希望の場合は「指定なし」をご選択ください。
※ご注文が殺到する時期・キャンペーン期間中により、一時的にお届け日指定を制限させて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
お届け時間帯の指定は、下記より選択が可能でございます。
・午前中
・12:00 ~ 14:00
・14:00 ~ 16:00
・16:00 ~ 18:00
・18:00 ~ 20:00
・19:00 ~ 21:00
※時間帯内での詳細な時間指定は日本郵便側の事情によりできかねます。

Q. 注文した内容を確認したい。

注文完了後、注文確認メールが届きますので、そちらからご確認をお願い致します。会員のお客様はマイページからもご確認頂けます。マイページはこちら

Q. 注文したのに、確認メールが届かない。

・メールアドレスが間違っている
→「@softbank.ne.jp ⇔ @i.softbank.jp」のお間違えが大変多くなっております。
・ドメイン許可設定がなされていない
→「@ec-eclore.jp」のドメイン許可を事前にお願いします。
・迷惑メールフォルダに入っている
→受信設定によっては迷惑メール扱いになっている場合があります。受信設定をご確認ください。

Q. クイックチャージについて(クレジット決済)

お客様がスムーズにご注文できるよう、過去にクレジット決済でのご注文がある場合は「前回のカードを使用」をご選択されることで、入力の手間なくご注文が可能となっております。
過去にご利用いただきましたカードではなく、別カードのご利用をご希望でしたら、ご注文時、クレジット決済をご選択いただき、【新しいカードを登録する】を選択の上、カード情報をご入力ください。
※決済後のカード種変更はいたしかねます。 【前回購入の際に利用したカード】を選択したままの場合は、新しくカード情報を入力いただいても変更がなされませんのでご注意ください。
※カード更新により有効期限が変更された場合は、改めて入力をお願いいたします。

Q. クーポンについて

お客様がお得にお買い物できるよう、注文時に入力するとお値引きされるクーポンを発行する場合があります。
クーポンのご利用は必ずご注文時に行ってください。
ご注文後カスタマーセンターにご連絡頂いても適用できかねます。

クーポンには使用回数が設定されている場合があります。既にクーポン適用後のご注文がある場合、その後のご注文にクーポンが適用されない場合があります。
クーポンには利用期限が設定されている場合があります。既に期限を過ぎた場合、ご注文にクーポンが適用されません。
※クーポンのご利用にあたり、不正が確認できた場合、期限内に関わらずクーポンを無効とする場合があります。あらかじめご了承ください。
「●円以上のご注文に有効」といった利用条件がある場合、商品代金(送料・手数料を除く)がその条件を満たない場合、ご注文にクーポンが適用されません。
カスタマーセンターでは、クーポンのご案内は原則的に行っておりません。メールマガジン・LINE等のお知らせをご確認ください。

Q. ポイントについて

エクロールオンラインストアではお得なポイントサービスを行っています。
ご利用額に応じて商品本体価格(税込)に対して100円につき1ポイントが付与され、貯まったポイントは、次回のお買物時に1ポイント=1円としてご使用いただけます。
※ポイントの有効期限は、付与日から1年となります。
※ポイントは購入した"商品代金"に対して付与されます。手数料や送料はポイント付与の対象になりません。
※キャンペーン等により、ポイント付与数及びポイント使用の条件が異なる場合があります。
※ポイントは出荷後に付与されます。
※商品のキャンセルや返送が生じた場合、付与ポイントは無効となります。
※送料・手数料等のお支払にはポイントは使用できません。
※ポイントの規定に関しては随時変更される場合がありますので、定期的にご確認ください。

Q. 送料について

全国一律600円・メール便180円
3,000円以上のご購入で送料無料となります。
※ 配送先は日本国内に限ります。

Q. ラッピング・のしについて

エクロールオンラインストアでは、個々にラッピング・のしのサービスは行ってはおりません。

ご注文内容の変更・キャンセルについて

Q. キャンセルについて

確定したご注文のキャンセルに関しましては原則的にお受けしておりませんが、 発送手続きの前であれば「マイページ>購入履歴一覧>購入履歴詳細>キャンセルボタン」からキャンセルが可能となっております。
ただし、キャンセルボタンが表示されていない場合はすでに発送手続き中のためキャンセルすることができません。
1日でも早く商品を発送しお届けするため、ご理解のほどお願いいたします。

お客様都合により、変わらずキャンセルのご意向でございました場合は、 発送手続き完了後に自動配信される「発送完了メール」をもとに直接日本郵便へ「受取辞退」のご連絡をお願いいたします。
配達完了となりますと、キャンセルでの対応ができかねてしまいます為、日本郵便への連絡をお忘れなくお願いいたします。
例外的に承らせて頂く場合であっても、ご返送にかかる送料等手数料をご負担頂く場合がございます。
ご家族様・同居人様にもお申し伝え頂きますようご協力をお願いいたします。

Q. 注文内容の変更について

恐れ入りますが、 ご注文が確定いたしますと、その内容変更の一切はシステム上お受けいたしかねてしまいます。
・注文後の商品の追加・削減
・注文商品の購入点数の変更
・注文商品のカラーの変更
・別注文とのおまとめ(同梱)
・お支払方法、お支払い内容(後払い、クレジットカード種等)の変更
・後払い決済において、与信NGとなり、修正期限までにお支払方法の変更がなされなかった場合

これらの変更につきましては、ご連絡頂くタイミングに係わらず承ることができません。

上記いずれかに該当する場合は、あらためてご注文手続きを行って頂き、上記「キャンセルについて」をお読みいただいた上で、変更をご希望のご注文の受取辞退等、お手続きいただきます様お願いいたします。
システム上、既にご注文(お客様宛の在庫として確保)済みの商品も、キャンセルの時点で他のお客様がご購入可能となります為、再注文の際、完売等にてご購入いただけない場合もございますことをあらかじめご了承ください。
受取辞退される場合は、配達完了となりますと、キャンセルでの対応ができかねてしまいます為、日本郵便への連絡をお忘れなくお願いいたします。
例外的に承らせて頂く場合であっても、ご返送に係る送料等手数料をご負担頂く場合がございます。ご家族様・同居人様にもお申し伝え頂きますようご協力をお願いいたします。

Q. 自動キャンセルについて

以下のいずれかに該当する場合、ご注文は自動的にキャンセルされます。あらかじめご了承ください。
・商品発送後、「受取辞退」「住所不備」「長期不在」等の理由により、お届けが完了せずに返送された場合
※返送が完了していない状況でも、日本郵便での返送が確定した時点で、再発送等を承ることができません。
商品が届かない場合は、一度配達状況を確認のうえ、日本郵便へご確認くださいませ。

・後払い決済において、ご注文情報に不備があり、修正期限までに修正がなされなかった場合
※ご注文情報に不備がある場合、お知らせメールにて修正期限をご連絡しておりますので、お早めの修正をお願い致します。

・後払い決済において、与信NGとなり、修正期限までにお支払方法の変更がなされなかった場合
※与信NGの場合、お知らせメールにてお支払方法の変更期限をご連絡しておりますので、お早めの変更をお願い致します。

エクロールオンラインストアではいかなる場合でも、 自動キャンセルとなったご注文に関する補償(再注文のお手配等)はできかねます。

お支払方法について

Q. 代金引換について

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、当面の間はクレジットカード払い、後払い決済のみとなります。予めご了承ください。

Q. クレジットカード決済について

ご利用いただけるカードは5大国際ブランド(Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Diners)のほか、日本国内の各種クレジットカード会社発行のクレジットカードに対応しております。支払い回数は一括引き落としのみのご利用となります。
ご利用不可、もしくは記載不備の場合はご注文が完了できませんので、入力の確認・修正、もしくはお支払方法の変更をお願い致します。
※カスタマーセンターでは入力・指定されたカード情報の確認およびご利用不可等の理由につき確認・回答ができかねます。

過去にクレジットカード決済でのご注文がございます場合、そのまま【ご注文内容確認へ進む】をタップしてください。
※更新等により有効期限が変わりました場合は改めてご入力ください。

過去にご利用いただきましたカードではなく、別カードのご利用をご希望でございましたら、ご注文時、クレジット決済をご選択いただきましてから、プルダウンから【カード番号を入力する】をお選びいただいた上でご使用カード情報をご入力くださいませ。
※決済会社を通じてのご利用となりますため、ご注文後のカードの変更等はできませんので、お間違えないようご注意ください。

決済に使用されたカードにつき、不正使用等の疑い等、カード会社等より連絡を受けた場合、ご注文者への通知なくご注文の保留もしくはキャンセルを行わせて頂く場合があります。あらかじめご了承ください。

Q. 後払い決済について

○お支払方法
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「銀行」「d払い」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に 郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

○ご注意
後払い手数料:208円(税込)
後払いのご注文には、GMOペイメントサービス株式会社の後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
GMO後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。
ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。

後払い請求書は、商品と同梱でのお届けではありません。
商品配送後に別途決済会社よりご登録住所へ配送されます。
またご登録住所とお届け先が異なる場合は、商品と請求書のお届け先は別となりますのでご注意ください。

ご注文完了後、決済会社のGMOペイメントサービス株式会社にてご利用の与信が行われます。

【重要】
・ご登録内容に不備や不正が確認できた場合
・決済会社が許可しない、発送後の転送等が確認できた場合
・決済会社が許可しない、営業所留めへの変更が確認できた場合
・その他決済会社の与信時と異なる状況と判断できる場合
ご注文者への通知なくご注文の保留もしくはキャンセルを行わせていただく場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
※キャンセル・返送となりました商品に対する一切の対応はできかねます。

Q. 後払いの請求書について

NP後払いの請求書は商品とは別に、 決済会社より後日配送されます。
※ご登録住所とお届け先が異なる場合は、商品と請求書のお届け先は別となりますのでご注意ください。

Q. 後払いの請求書が届かない

後払いの請求書はご注文時、登録いただいたご住所へのお届けとなります。
マイページの購入履歴一覧より、該当注文の「詳細確認」からご住所に誤りがないかご確認くださいませ。
万が一誤りがあった場合は、決済会社のサポートデスクへお問い合わせください。
※エクロールオンラインストアのカスタマーセンターでは対応ができかねます。
GMO後払いお問い合わせフォームはこちら
https://shop4.gmo-ab.com/customer/inquiry/inquiryForm.do?command=initialize

Q. キャンセル(受取辞退)したのに請求書/請求メールが届いた

配送後のキャンセルにつきましては、必ず請求書が発送(もしくは請求メールが配信)されてしまいます。
返送を確認後、キャンセル手続きを行わせて頂きますので、到着した請求書/請求メールは破棄頂いて大丈夫です。

Q. 請求書の再発行希望

お手数ではございますが、決済会社のお問い合わせフォームへお問い合わせください。
※エクロールオンラインストアのカスタマーセンターでは対応ができかねます。
GMO後払いお問い合わせフォームはこちら
https://shop4.gmo-ab.com/customer/inquiry/inquiryForm.do?command=initialize

お届けに関して

Q. 発送委託業者

エクロールオンラインストアでは、商品の発送はすべて日本郵便に委託しております。

※日本郵便へのお問い合わせは、下記よりお問い合わせください。
≪固定電話から≫
0120-232-886
※携帯電話からはおかけいただけません
≪携帯電話から≫
0570-046-666
※通話料有料

Q. 保管期限

日本郵便では、保管期限が7日間になります。
7日間以内に受取人に配達できない場合は、差出人に返送されます。
配送時にご不在の場合、不在票に記載されている日本郵便連絡先へお問い合わせください。
※なお、以下、不在票が入らない場合がございます。
・ご登録いただいたお名前と表札が異なる
・その他、管轄の日本郵便判断
返送されたご注文はキャンセルとなり、再手配等、対応の一切はいたしかねてしまいます。

あらためてのご注文をお願いすることとなりますが、再度ご注文いただきます際に、完売のお品・提供期間終了後のノベルティ等につきましては、対応できません。

Q. ご注文商品の再発送

いかなる場合であっても、返送が確定、もしくは完了した商品の再発送はできかねます。